ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

火燃やして酒を飲む

キャンプ、釣り、ハイキングとアウトドアを楽しく!(^^)!

【低山ハイク】~赤城山縦走#1黒檜山

   

どうも!

山頂でコーヒーを のken!です

って感じですねwww


【低山ハイク】~赤城山縦走#1黒檜山


前回の記事

に続き


今回は日本百名山の一つ赤城山に行ってきました(^'^)


赤城山の中で最高峰である黒檜山から駒ヶ岳に縦走し地蔵岳にも登ってきました♪

赤城山と言う一つの山が有るわけではなくいくつかの山が集まって赤城山になります。



駒ヶ岳、地蔵岳も登りますので

大沼の無料駐車場に車を停めました


【低山ハイク】~赤城山縦走#1黒檜山

左後ろに見える黒檜山を目指します!右側は駒ヶ岳

トイレを済ませて

さぁ!出発



ここからまずは黒檜山登山口に

途中の赤城神社

青い空と赤い橋がキレイ

【低山ハイク】~赤城山縦走#1黒檜山

【低山ハイク】~赤城山縦走#1黒檜山

天気も良く気持ちが良いです(^'^)

写真を撮りながら歩いていると


登山口発見!

さぁ!スタートです!(^^)!

【低山ハイク】~赤城山縦走#1黒檜山


登山道は大き目の石がゴロゴロしてます

傾斜も結構あるのでゆっくり慎重に


【低山ハイク】~赤城山縦走#1黒檜山


平日でしたがハイカーさん多めです

流石!日本百名山


【低山ハイク】~赤城山縦走#1黒檜山


木々の隙間から差し込む日差しが

なんとも良い感じす

途中の猫岩から見た大沼

【低山ハイク】~赤城山縦走#1黒檜山

大沼周辺は紅葉が綺麗でした。

上の方は既に紅葉は終わってましたけど

向いに見える山はあとで登る地蔵岳です。


【低山ハイク】~赤城山縦走#1黒檜山


急登ですが所々景色も見えるのでがんばれますwww


【低山ハイク】~赤城山縦走#1黒檜山


そして黒檜山山頂に!


【低山ハイク】~赤城山縦走#1黒檜山


最高の天気で気持ち良い~

達成感があります!(^^)!





絶景スポット2分らしいのでいってみました

【低山ハイク】~赤城山縦走#1黒檜山


こんな感じでした!

【低山ハイク】~赤城山縦走#1黒檜山

【低山ハイク】~赤城山縦走#1黒檜山

うぅ~スマホ撮影だと微妙www

実際はもっときれいですので実際に行って見て下さいwww

お陰様で心の片隅でカメラが欲しいと思うようになりましたwww

【低山ハイク】~赤城山縦走#1黒檜山


ここから駒ヶ岳に縦走します!後編(駒ヶ岳、地蔵岳編)に続くwww











このブログの人気記事
ニトリで購入【超保温ボトル ヒーテックス 500ml】のレビュー
ニトリで購入【超保温ボトル ヒーテックス 500ml】のレビュー

ワイルドに見える料理を考える
ワイルドに見える料理を考える

◆百名山でテン泊登山
◆百名山でテン泊登山

【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉
【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉

◆テント泊登山のススメ◆
◆テント泊登山のススメ◆

同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
和名倉山◆奥秩父でテン泊その3◆
和名倉山◆奥秩父でテン泊その2◆
和名倉山◆奥秩父でテント泊◆
◆テント泊登山のススメ◆
【キャンプギア】アルコールストーブSET
◆百名山でテン泊登山
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 和名倉山◆奥秩父でテン泊その3◆ (2021-10-25 12:12)
 和名倉山◆奥秩父でテン泊その2◆ (2021-10-18 12:11)
 和名倉山◆奥秩父でテント泊◆ (2021-10-12 12:12)
 ◆テント泊登山のススメ◆ (2021-06-18 14:14)
 【キャンプギア】アルコールストーブSET (2021-05-20 12:12)
 ◆百名山でテン泊登山 (2021-04-30 12:12)



この記事へのコメント
縦走(;゚д゚)ゴクリ…

またまた素人質問で恐縮なんですが(^^;
車で行くと「登山口と下山口が別になる問題」があると思いますが、そういうのも事前にリサーチして登るんですよね(;'∀')

奥が深いぞ、低山登山(爆)

ササシンササシン
2020年10月30日 12:24
ササシンさん

どーもです(^ ^)

そうですね、ぐるっと回ってこれるルートかピストンなら問題ないですけど、あまりにも駐車場から離れている時は公共交通機関を使ったりして駐車場にもどるかですね。

まぁ事前に登山ルートを調べれば問題なかと思いますよ♪

ken!ken!
2020年10月31日 08:35


削除
【低山ハイク】~赤城山縦走#1黒檜山