ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

火燃やして酒を飲む

キャンプ、釣り、ハイキングとアウトドアを楽しく!(^^)!

ワイルドに見える料理を考える

   

こんな時期ですので

バカだな~コイツ程度に

笑って読んでもらえたら幸いです(^'^) 






ワイルドなキャンプに見える料理を考えるwww

そう

「ワイルドなキャンプに見える

ワイルドキャンプ風でも良いですし

ワイルド風キャンプでも良いですwww

もう何でも良いですwww



ワイルドに見える料理を考える





では本題


基本的にワイルドは焼く!に限りますwww

特に牛肉!

そうみんな大好きステーキです!(^^)!

しかしその肉を焼くツールでビジュアルと満足度が変わってきます
※冒頭に有りますがあくまで見え方ですのでwww


◎まずはスキレットで焼いてみた
 ワイルドレベル:★☆☆☆☆
 美味しさレベル:★★★★★

ワイルドに見える料理を考える

評価のポイント
 スキレットでステーキを焼くととても美味しく焼けるが
 ツールの入手が容易で一般的過ぎる手法の為、★一つ
 




◎鉄製フライパンで焼いてみた
 ワイルドレベル:★★☆☆☆
 美味しさレベル:★★★★☆・・・フライパンに左右される

ワイルドに見える料理を考える

評価のポイント
 鉄製で浅めのフライパンは海外の方々の影響でカッコ良いと思う
 しかし昨今では容易に入手できてしまいホンモノを持っている方が
 使いずらい環境になっている。
 フライパンの厚さによっては焼くのが難しい






◎USメスキットパンで焼いてみた
 ワイルドレベル:★★★☆☆
 美味しさレベル:★★★☆☆・・・なかなか焼くのが難しい

ワイルドに見える料理を考える


評価のポイント
 やはりワイルドと言えばサープラス物は欠かせない
 そもそも食器だがフライパンとしても使える
 てか使っちゃう!
 焼くのが難しい







◎網で焼いてみた
 ワイルドレベル:★★★★☆
 美味しさレベル:★★☆☆☆・・・経験と技術が問われる

ワイルドに見える料理を考える

評価のポイント
 何と言っても肉の存在感!肉本来がもつビジュアルw
 網なので入手は容易だが見た目はインパクトあるので★四つ
 肉の厚さ、火力で肉と火の距離を調整が難しい
 夜間に焼くとだいたい焼き過ぎる








◎焚き火に置いてみた
 ワイルドレベル:★★★★★~
 美味しさレベル:★☆☆☆☆・・・雰囲気で食べること

ワイルドに見える料理を考える

ワイルドに見える料理を考える

評価のポイント
 ワイルドだと思っても正気の人はやりたがらない手法である
 肉の置き方によっては肉を落としてしまった感がでてしまう
 使用ツールは焚き火(熾火)のみ!無論★は5以上
 肉の厚さ、火力で肉と火の距離を調整ができないwww
 ペッパーなのか炭なのかもはや解らない




まとめ
 ・焚き火で赤身の肉を焼くとだいたいワイルドだ
 ・肉と火の距離が近い方がワイルドだ
 ・美味しく食べるのなら間違えなくスキレットか厚めのフライパンだ

 


あと

ワイルド風料理と言えば

ちょっと前に流行った炙りベーコンがあります。

そもそもベーコンなんだから燻製されてますがwww

この料理は吊るす(干す)行為に意味が有るモノです

木にベーコンを干していく無骨でワイルドそのものです

注意点としてはハーフサイズのベーコンはワイルドさに欠けるところです。

奮発してフルサイズベーコンを使用しましょう。


ワイルドに見える料理を考える



ワイルドに見える料理を考える





食べる楽しみもありますが

ワイルドを演出する要素がかなり高い料理

ベーコンを干すだけで非日常の空間が味わえます




しかし







干すベーコンの数には細心の注意が必要です!







干し過ぎるとワイルドを超え







お笑いになりますから






ワイルドに見える料理を考える




以前書いたキャンプ飯の記事も宜しくお願いします。




いわずと知れたスキレット


クレープを焼くフライパンですが
板厚でステーキが美味しく焼けますよ!







このブログの人気記事
ニトリで購入【超保温ボトル ヒーテックス 500ml】のレビュー
ニトリで購入【超保温ボトル ヒーテックス 500ml】のレビュー

◆百名山でテン泊登山
◆百名山でテン泊登山

【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉
【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉

◆テント泊登山のススメ◆
◆テント泊登山のススメ◆

【お手軽アウトドア】チェアリングのススメ
【お手軽アウトドア】チェアリングのススメ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
オッさんの夏休み2020
House
スモールマウスと煮出しコーヒー
はじめまして
同じカテゴリー(その他)の記事
 オッさんの夏休み2020 (2020-08-19 12:12)
 House (2020-05-13 12:12)
 スモールマウスと煮出しコーヒー (2018-11-06 17:17)
 はじめまして (2016-02-14 12:02)



この記事へのコメント
kenさーん! お久しぶりです

笑いながら見させて頂きましたよwww
たまにはワイルドに遊びたいですね!

落ち着いたら また遊びましょう
tetsu
2021年02月10日 11:56
tetsuさん

どーもです!(^^)!

お久しぶりですね~
そろそろライン巻き替えて準備でもしましょう
落ち着いたらあのヌシを釣りに行きますので宜しくですwww
ken!
2021年02月11日 08:56


削除
ワイルドに見える料理を考える