ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

火燃やして酒を飲む

キャンプ、釣り、ハイキングとアウトドアを楽しく!(^^)!

【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉

   


【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉



久しぶりに焚き火をしてきました。

こんな時期ですので人が居ない場所で

こっそりと

小さな焚き火と

ハンモックを

少しだけ楽しんできました


【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉


【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉



ソロで焚き火とハンモックを楽しむのはこの時以来か




風も無く気持ちの良い天気

ハンモックに揺られていると眠くなります


【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉


【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉





久しぶりの焚き火

いろいろ段取りを忘れ

あたふたと・・・




薪は手で折れる太さの物を集め

バキバキと膝で割りwww


【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉


着火はフリントで

久しぶりだがクールに決まった!

フーフーが少し長めだかwww

【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉


これまた久しぶり

バンドックのボックスストーブ

良く燃えて最高だ!

かなり歪んでるけどwww

【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉



もちろんセブンイレブンには寄ってきている

流石だ!

ソロにはちょうど良い量190g

【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉


焚き火で餅を焼き

ゴリゴリのジャパニーズスタイル

もちろん餅は丸焦げだwww

【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉


ボックスストーブで餅焼いたのは一昨年か!

時間が経つのが早い・・・




ご自慢のステンレスクッカーの中で北海道産の小豆と焦げた餅が共演する

年末に孤独のグルメを見たせいかなんだか変な表現w

【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉

塩を少々いれ少し煮たら完成

【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉


あぁ~お汁粉が美味い(^'^)

焚き火でワイルド汁粉www

これまた動画にしてみましたので暇な時にでも見て下さいm(__)m
※チャンネル登録 ↑評価頂けると嬉しいです 

って良く聞きますよねwww




薪や火口を集めたたり

着火までの工程を楽しんだり

少ない燃料で調理したり

少ない道具でいろいろ考えながら遊ぶ

少しの時間でも充実した時間(遊び)になるかと思います(^'^)




最近は山登りが多く軽いザックを背負っていたせいか

久しぶりに背負うサボッタがこれほどかとwww


そんな感じで今年もこっそりやっていこうと思いますので宜しくお願いしますm(__)m




















このブログの人気記事
ニトリで購入【超保温ボトル ヒーテックス 500ml】のレビュー
ニトリで購入【超保温ボトル ヒーテックス 500ml】のレビュー

ワイルドに見える料理を考える
ワイルドに見える料理を考える

◆百名山でテン泊登山
◆百名山でテン泊登山

◆テント泊登山のススメ◆
◆テント泊登山のススメ◆

【お手軽アウトドア】チェアリングのススメ
【お手軽アウトドア】チェアリングのススメ

同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
【お手軽アウトドア】チェアリングのススメ
迷彩ハンモックとハンティングオレンジの・・・
【デイキャンプ】ウッドストーブで煮出しコーヒー
ハンモックと苺大福・タープとアレ
ホットサンドメーカーと肉まんwww
ベルギーワッフルとコーヒー
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 【お手軽アウトドア】チェアリングのススメ (2021-05-31 12:12)
 迷彩ハンモックとハンティングオレンジの・・・ (2020-06-22 12:12)
 【デイキャンプ】ウッドストーブで煮出しコーヒー (2020-06-08 12:12)
 ハンモックと苺大福・タープとアレ (2020-01-16 18:11)
 ホットサンドメーカーと肉まんwww (2019-12-23 18:00)
 ベルギーワッフルとコーヒー (2019-11-11 13:02)



この記事へのコメント
もち喉に詰まらせないかドキドキしながら観てました(笑)
先日Amazonの蚊帳つきハンモックに穴開いてしまったのでそろそろおしゃれハンモック欲しいな~

TomoTomo
2021年01月06日 13:39
やはり和ですね~

流石です。


サボッタで山行きましょう!!

今年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

うち。うち。
2021年01月06日 18:09
Tomoさん

どーもです(^'^)

お正月恒例のニュースにならないように食べました!
ハンモックは水玉柄とかのカワイイヤツでお願いしますwww
ken!
2021年01月07日 08:09
うちさん

どーもです(^'^)

サボッタ何も入っていない状態で重いです(>_<)
山歩きはULに限りますwww

今年も宜しくお願いしますm(__)m
ken!
2021年01月07日 08:13
ken!さん明けましておめでとうございます。

新年のハンモック火遊びにおしるこは良いですね♪
膝あてにも使っていた毛皮がワイルドで暖かそう
トナカイの大きなラグを2年も探していますけど
なかなか巡り会えません。

今年もヨロシクお願いします。

SORASORA
2021年01月07日 09:19
泊まりじゃなくても充分楽しめますね!
人が居ないという点がこのコロナ禍では重要ですもんね(^^;
缶詰お汁粉美味しそうです(#^^#)

ササシンササシン
2021年01月07日 15:46
SORAさん

どーもです(^'^)

友達にトナカイの毛皮を敷物として使ってる人が数人います
毛足が長く暖かいので良いですよね~♪
物によっては抜け毛が多いようですよ

今年もよろしくお願いしますm(__)m
ken!
2021年01月08日 08:37
ササシンさん

どーもです(^'^)

そうですね~こんな時期なので・・・
また緊急事態宣言でちゃいましたね~

お家でお汁粉食になりそーですね(>_<)
ken!
2021年01月08日 08:44


削除
【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉