ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 登山グッズアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

火燃やして酒を飲む

キャンプ、釣り、ハイキングとアウトドアを楽しく!(^^)!

ニトリで購入【超保温ボトル ヒーテックス 500ml】のレビュー

   


ニトリで購入【超保温ボトル ヒーテックス 500ml】のレビュー



この時期は低山でも山頂はかなり冷えます

温かいカップラーメンを楽しみに歩いていますが

お湯を沸かしている間に身体が冷えてきます(>_<)

しかも自分が使っているのはアルストなのでお湯が沸く時間も結構かかる・・・




しかしお湯を沸かすと言う行為が好きな自分

鼻水垂らしながら寒さこらえてお湯を沸かしてましたwww

そう!湯沸しして食べるラーメンが美味いんだ!!





そんな事を山頂でしていた先日

隣りのベンチに腰かけた人生の先輩が

おもむろにシーフードヌードルを取出し

水筒からお湯を注ぎ待つこと3分

一気に食しスープまで完全飲みきり

颯爽とトレイルに復帰していきましたw

なんともクールじゃないか!!




ケースバイケース・・・

臨機応変・・・

真空断熱???



ってことでこれ買ってみました(^'^)

【超保温ボトル ヒーテックス 500ml】

ニトリで購入【超保温ボトル ヒーテックス 500ml】のレビュー


各社からいろいろ出ていますが

今回購入したのはニトリからでている水筒

このフレーズ、完全にアウトドアメーカーwww


ニトリで購入【超保温ボトル ヒーテックス 500ml】のレビュー


5層構造と中栓の断熱材の効果で保温力は84℃以上が6時間持続

そして価格は500mlで2999円とお財布に優しい


ニトリで購入【超保温ボトル ヒーテックス 500ml】のレビュー




早速使ってみました





朝5時に電気ケトルでお湯を沸かし熱湯を水筒に入れました。

※一度熱湯を1/3ほど入れて2分ぐらい本体を温め使用しました


ニトリで購入【超保温ボトル ヒーテックス 500ml】のレビュー


近くの低山を縦走

スタート時の外気温は2℃

登ったり下ったりの繰り返し

ザックの中で水筒がユッサユサ揺れてます

ニトリで購入【超保温ボトル ヒーテックス 500ml】のレビュー


11時30分お昼にしました

山頂は雪がちらいついてますwww

気温はマイナス1℃


ニトリで購入【超保温ボトル ヒーテックス 500ml】のレビュー


さぁ山頂雪見ラーメンにしましょう!(^^)!

ヒーテックスを取出し確認

かなり揺れてましたが水漏れ無し

注ぎ口をを緩め湯気がでますお湯の吹き出し無し

クッタに注いでみる

良い香りがしますwww


ニトリで購入【超保温ボトル ヒーテックス 500ml】のレビュー


水温計で測れば良いのでしょうが

そんのもの持ってません・・・

ラーメンが3分で作れればそれで良いのです(^'^)

3分後食べてみました!


ニトリで購入【超保温ボトル ヒーテックス 500ml】のレビュー


若干芯が残る感じですが問題無いです
※スープ飲み切りなのでお湯少な目で作ったからかも

スープもアツアツの状態です

雪を見ながら山頂で食べるラーメンは身体が温まりました(^'^)



外気温2℃前後

熱湯を注いで約6時間半

カップラーメンが美味しく食べれました!(^^)!

この値段でこの性能は良いかも!


流石!お値段以上ニトリ


気になる重量は約320g









このブログの人気記事
ワイルドに見える料理を考える
ワイルドに見える料理を考える

◆百名山でテン泊登山
◆百名山でテン泊登山

【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉
【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉

◆テント泊登山のススメ◆
◆テント泊登山のススメ◆

【お手軽アウトドア】チェアリングのススメ
【お手軽アウトドア】チェアリングのススメ

同じカテゴリー(レビュー)の記事画像
coffee time を楽しむ
ワークマンプラス防寒着のプチカスタム
テント買ってみた♪ DDピラミッドテント
ソロキャン飯!コンビニ冷凍食品の実力
河原でボックスストーブデイキャンプ
ボックスストーブを買ってみた♪♪
同じカテゴリー(レビュー)の記事
 coffee time を楽しむ (2020-04-09 12:12)
 ワークマンプラス防寒着のプチカスタム (2019-12-03 12:12)
 テント買ってみた♪ DDピラミッドテント (2018-09-24 15:02)
 ソロキャン飯!コンビニ冷凍食品の実力 (2018-08-25 12:12)
 河原でボックスストーブデイキャンプ (2018-06-05 12:12)
 ボックスストーブを買ってみた♪♪ (2018-04-23 12:12)



この記事へのコメント
遅ればせながら、アケオメ&コトヨロですm(_ _)m
ニトリのアウトドア用品は、なかなか侮れないですよね。
今度、ニトリに見に行こうかなぁ。
ネーミングも、なにやらUNIQLOみたいで^ ^
私も、以前テーブルやステンレスボトルを買いましたよ。
年末年始は、バイクでいつもの河原29日から4日まで連泊?というより、滞在してきました!
ちなみに、非常事態宣言で河原は、現在閉鎖中です。
step
2021年01月21日 18:03
stepさん

どーも!あけましておめでとうございます(^'^)

このての水筒って良い値段するのですが流石ニトリ!お値段以上でした!(^^)!
結構キャンプで使えそうなものも置いてあるんですね♪

河原はかなり密になるので閉鎖して正解だと思いますね~
ken!
2021年01月22日 08:36


削除
ニトリで購入【超保温ボトル ヒーテックス 500ml】のレビュー