ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

火燃やして酒を飲む

キャンプ、釣り、ハイキングとアウトドアを楽しく!(^^)!

【お手軽アウトドア】チェアリングのススメ

   

チェアリングとは、持ち運び用に軽量化された椅子を野外に設置し、そこに腰かけて主に飲酒などをしながら過ごす行為を指す造語。

ウィキペディア(Wikipedia)より

また、もっとも敷居の低いアウトドアアクティブティ・・・とも言われている


【お手軽アウトドア】チェアリングのススメ


テント泊はもちろんタープ泊やハンモック泊

また、



いろいろなスタイルを楽しんできました

いずれも楽しいのですが

準備が大変だったり、後片付けが面倒だったり





少し時間が空いたから近所の公園でコーヒーでも淹れようとか

自転車で河原まで行ってお茶飲みながら雑誌や本でも読もうとか

そんなノリでお手軽にアウトドアできるのがこのスタイル


【お手軽アウトドア】チェアリングのススメ



また、これからキャンプやデイキャンプを始めたいと思っている方も

ギア一式を専門店で揃えるとなると結構な金額になりますが

折り畳みチェアと折り畳みテーブルであればホームセンターやAmazonで安価なものが売っています

それとコーヒーやビールがあれば準備OKですwww



【お手軽アウトドア】チェアリングのススメ



天気の良い休日、テントやタープを張り

皆さんデイキャンプを楽しいんでいる近所の公園

手提げ袋を持ってフラフラと

公園奥によさげな木陰があったので

小さなテーブルと座椅子をセット

今回かなりロースタイルです

チェアリングと言ってよいのか・・・地べたリングと言うのか・・・

まぁ椅子使ってるのでチェアリングとしてみてくださいwww


【お手軽アウトドア】チェアリングのススメ


コーヒーの準備をします

カフェ『木漏れ日』のオープンですwww


【お手軽アウトドア】チェアリングのススメ


アルコールストーブでお湯を沸かし

ポストコーヒーさんから頂いたコーヒーを淹れました。


水筒にお湯を入れてくればもっと簡単に

もしくはスタバやドトールに寄ってくればもっとお手軽です


【お手軽アウトドア】チェアリングのススメ



人口建造物が見える近所の公園ですが

天然タープの下

コーヒーの香りで癒されます


【お手軽アウトドア】チェアリングのススメ




おいしいコーヒーを飲みながら

ベルギーワッフルをいただき

まったり過ごした晴れた休日でした。


【お手軽アウトドア】チェアリングのススメ


今回使用しているものではないですがロースタイルチェアリングに良さそうです。





スタンダードポジションセットwww










このブログの人気記事
ニトリで購入【超保温ボトル ヒーテックス 500ml】のレビュー
ニトリで購入【超保温ボトル ヒーテックス 500ml】のレビュー

ワイルドに見える料理を考える
ワイルドに見える料理を考える

◆百名山でテン泊登山
◆百名山でテン泊登山

【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉
【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉

◆テント泊登山のススメ◆
◆テント泊登山のススメ◆

同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉
迷彩ハンモックとハンティングオレンジの・・・
【デイキャンプ】ウッドストーブで煮出しコーヒー
ハンモックと苺大福・タープとアレ
ホットサンドメーカーと肉まんwww
ベルギーワッフルとコーヒー
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉 (2021-01-06 12:03)
 迷彩ハンモックとハンティングオレンジの・・・ (2020-06-22 12:12)
 【デイキャンプ】ウッドストーブで煮出しコーヒー (2020-06-08 12:12)
 ハンモックと苺大福・タープとアレ (2020-01-16 18:11)
 ホットサンドメーカーと肉まんwww (2019-12-23 18:00)
 ベルギーワッフルとコーヒー (2019-11-11 13:02)





削除
【お手軽アウトドア】チェアリングのススメ