ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

火燃やして酒を飲む

キャンプ、釣り、ハイキングとアウトドアを楽しく!(^^)!

【ソロハイク】日本百名山で修業 

   

先月中旬ですが日本百名山の一つ両神山に登ってきました

埼玉県小鹿野町と秩父市の境目にある標高1723mの山


【ソロハイク】日本百名山で修業 


登山ルートは数パターンかありますが

今回は表参道と言われるメインルート日向大谷ルートで登ります!



紅葉時期でしたので休日は混雑が予想されたので

平日休みを頂いて行ってきました。

AM7:00に登山口近くの無料駐車場到着


【ソロハイク】日本百名山で修業 


平日だと言うのに結構停まっています

人気の山だけあって他県ナンバーが多い



準備をして

山荘の横から入山します。

【ソロハイク】日本百名山で修業 

【ソロハイク】日本百名山で修業 

【ソロハイク】日本百名山で修業 


樹林帯の中を緩やか登り

気持ち良いです


【ソロハイク】日本百名山で修業 


登るに連れ

岩場も出てきます


【ソロハイク】日本百名山で修業 


古くから信仰の山だけあって

修行路の様な感じで高度を上げていきます

【ソロハイク】日本百名山で修業 


先はまだまだです

樹林帯の中

初めは気持ち良かったけど・・・


【ソロハイク】日本百名山で修業 


綺麗な眺望ではなく・・・

所々にある石仏や石碑を見ながら

ひたすら樹林帯の中を歩き

まさに修行状態で登りますwww


【ソロハイク】日本百名山で修業 


そして清滝小屋に到着!(^^)!


【ソロハイク】日本百名山で修業 


以前は営業していたようですが

現在は避難小屋として使われています

なかは綺麗で毛布等もありました


【ソロハイク】日本百名山で修業 


ココには綺麗なトイレもあり

登山口から小屋まで4キロ弱だと思いますが

変わらぬ景色と

ひたすら続く登りで

もっと歩いている感じがします・・・

羊羹食べてパワーアップwww


【ソロハイク】日本百名山で修業 


小屋を出発し更なる急登!

羊羹パワーは直ぐに消えましたwww


【ソロハイク】日本百名山で修業 


ここからの1.4キロ

長いのか短いのかよく解らない状態ですwww

鎖場が多く出てきました!(^^)!


【ソロハイク】日本百名山で修業 


単調な樹林帯より気分も上がりますが

ケガや事故をしてはもともこもありません

慎重に登っていきます


【ソロハイク】日本百名山で修業 


単管で作られたハシゴ場もあったり


【ソロハイク】日本百名山で修業 



そして両神神社!(^^)!

ここの狛犬は

犬ではなく狼なんだそうな


【ソロハイク】日本百名山で修業 


ここまで来ればあと一息

神社横から山頂を目指します


【ソロハイク】日本百名山で修業 


やっと空が見えてきましたwww


【ソロハイク】日本百名山で修業 


ここを抜け

岩を少し登れば

【ソロハイク】日本百名山で修業 


登頂!(^^)!


【ソロハイク】日本百名山で修業 


雲一つない青空(^'^)

良い眺め!遠くに富士山も見えます

【ソロハイク】日本百名山で修業 
この時も富士山綺麗だったなぁ


山並みが綺麗


【ソロハイク】日本百名山で修業 


山頂は広くないので写真だけ撮って


【ソロハイク】日本百名山で修業 


山頂より少し下にベンチがあるのですが

ご夫婦がラーメンタイムに入っていたので

清滝小屋まで戻りランチに

【ソロハイク】日本百名山で修業 

【ソロハイク】日本百名山で修業 

相変わらずのラーメンを食べwww

少し休憩し

再び

修行路を戻ります


【ソロハイク】日本百名山で修業 





そして戻ってまいりましたwww

下りも長かったwww

【ソロハイク】日本百名山で修業 


下山後は両神温泉で汗を流し

大広間ステージ最前列でノンアル頂きましたwww

【ソロハイク】日本百名山で修業 


信仰の山だけあって道中は修行の様ですが

それだけ登頂した時の達成感は大きです!

眺めも最高で登って良かった両神山!(^^)!

【ソロハイク】日本百名山で修業 


 




このブログの人気記事
ニトリで購入【超保温ボトル ヒーテックス 500ml】のレビュー
ニトリで購入【超保温ボトル ヒーテックス 500ml】のレビュー

ワイルドに見える料理を考える
ワイルドに見える料理を考える

◆百名山でテン泊登山
◆百名山でテン泊登山

【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉
【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉

◆テント泊登山のススメ◆
◆テント泊登山のススメ◆

同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
和名倉山◆奥秩父でテン泊その3◆
和名倉山◆奥秩父でテン泊その2◆
和名倉山◆奥秩父でテント泊◆
◆テント泊登山のススメ◆
【キャンプギア】アルコールストーブSET
◆百名山でテン泊登山
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 和名倉山◆奥秩父でテン泊その3◆ (2021-10-25 12:12)
 和名倉山◆奥秩父でテン泊その2◆ (2021-10-18 12:11)
 和名倉山◆奥秩父でテント泊◆ (2021-10-12 12:12)
 ◆テント泊登山のススメ◆ (2021-06-18 14:14)
 【キャンプギア】アルコールストーブSET (2021-05-20 12:12)
 ◆百名山でテン泊登山 (2021-04-30 12:12)



この記事へのコメント
標高1800の鹿嶺高原に車で行きましたが一速で激しく登りましたw人力で登るとかwwドMwww

TomoTomo
2020年12月01日 20:38
Tomoさん

どーもです(^'^)

アタシも常に一速で歩き続けましたよwww
ken!
2020年12月02日 08:48


削除
【ソロハイク】日本百名山で修業