ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

火燃やして酒を飲む

キャンプ、釣り、ハイキングとアウトドアを楽しく!(^^)!

【ソロハイク】鹿と激坂と富士山

   

【ソロハイク】鹿と激坂と富士山


ここ最近休みの度にお山に行ってますwww

今回は埼玉県と山梨県の境にある

笠取山(1953)にいってきました!(^^)!

ここは
の近く


R411から林道に入り作場平まで行きます。

【ソロハイク】鹿と激坂と富士山


駐車場は3ヵ所程ありますが日曜日の7時で

登山口近くの2カ所は満車

少し離れた駐車場に車を停め準備




ここからスタート!

【ソロハイク】鹿と激坂と富士山


【ソロハイク】鹿と激坂と富士山

水源地ふれあいのみちを登っていきます

沢沿いの気持ちの良い道(^'^)


【ソロハイク】鹿と激坂と富士山


【ソロハイク】鹿と激坂と富士山




分岐で一休坂に行くと急坂なので

登りはヤブ沢峠経由で


【ソロハイク】鹿と激坂と富士山




急登も岩場も無く里山歩きな感じでwww


【ソロハイク】鹿と激坂と富士山


ヤブ沢峠に到着!


【ソロハイク】鹿と激坂と富士山



ここから林道を登っていくと笠取小屋が見えてきます

綺麗なトイレも有ります。

そして鹿がいっぱいwww

ここまで1時間15分


【ソロハイク】鹿と激坂と富士山

【ソロハイク】鹿と激坂と富士山



小屋から先は大きな木も少なくなり

視界が開け空が見えてきます♪


【ソロハイク】鹿と激坂と富士山


この先の小高い丘の上に

分水嶺がありここから富士川、荒川、多摩川に別れる様です!


【ソロハイク】鹿と激坂と富士山

【ソロハイク】鹿と激坂と富士山



そして笠取山の山頂が見えてきましたwww

写真で見ると5分ぐらいで着けそうに見えますがwww

コースタイムは40分ですwww


【ソロハイク】鹿と激坂と富士山



甘納豆食べてスタート!

【ソロハイク】鹿と激坂と富士山


ここまで里山歩きみたいなコースだったので丁度良い感じ

ゼーゼー言いながら山頂に!(^^)!

振り向くとこの景色!





【ソロハイク】鹿と激坂と富士山




富士山が綺麗!(^^)!

富士山の隣は大菩薩嶺




凄い景色です!

いろんな山が見えますけどよく解りませんwww




【ソロハイク】鹿と激坂と富士山




ただ綺麗だなぁ~と見ておりましたwww

あとから登ってくる方もいるので残念ですが移動します

少し離れたところにほんとの山頂発見www



【ソロハイク】鹿と激坂と富士山
【ソロハイク】鹿と激坂と富士山



尾根沿いは岩場多く狭くなっています

危険な所は無いですが足を滑らさないように慎重に下ります


【ソロハイク】鹿と激坂と富士山


【ソロハイク】鹿と激坂と富士山




そして水干に到着

これが多摩川の源頭



【ソロハイク】鹿と激坂と富士山


お腹が空いたので水干横のベンチでランチ

タンメンとシャケおにぎりをいただき

コーヒーを飲みながらマッタリ


【ソロハイク】鹿と激坂と富士山

【ソロハイク】鹿と激坂と富士山



下山は小屋まで来た道を戻り

小屋から先は一休坂へ

水場で給水して下ります。


【ソロハイク】鹿と激坂と富士山


【ソロハイク】鹿と激坂と富士山



落ち葉で足元が見づらい

木の根っこに気を付けながら一休坂まできました

ここからはあと少し


【ソロハイク】鹿と激坂と富士山


そして無事下山!(^^)!

【ソロハイク】鹿と激坂と富士山


綺麗な富士山がと景色が見れてとても良い山でした~

今度は小屋でテン泊して他の山も回って見たいなぁ


帰りはいつもの温泉で

【ソロハイク】鹿と激坂と富士山


ノンアル飲んで帰りました(^'^)

【ソロハイク】鹿と激坂と富士山



【ソロハイク】鹿と激坂と富士山








このブログの人気記事
ニトリで購入【超保温ボトル ヒーテックス 500ml】のレビュー
ニトリで購入【超保温ボトル ヒーテックス 500ml】のレビュー

ワイルドに見える料理を考える
ワイルドに見える料理を考える

◆百名山でテン泊登山
◆百名山でテン泊登山

【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉
【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉

◆テント泊登山のススメ◆
◆テント泊登山のススメ◆

同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
和名倉山◆奥秩父でテン泊その3◆
和名倉山◆奥秩父でテン泊その2◆
和名倉山◆奥秩父でテント泊◆
◆テント泊登山のススメ◆
【キャンプギア】アルコールストーブSET
◆百名山でテン泊登山
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 和名倉山◆奥秩父でテン泊その3◆ (2021-10-25 12:12)
 和名倉山◆奥秩父でテン泊その2◆ (2021-10-18 12:11)
 和名倉山◆奥秩父でテント泊◆ (2021-10-12 12:12)
 ◆テント泊登山のススメ◆ (2021-06-18 14:14)
 【キャンプギア】アルコールストーブSET (2021-05-20 12:12)
 ◆百名山でテン泊登山 (2021-04-30 12:12)



この記事へのコメント
ども(^^♪

笠取小屋から先の山道は気持ちよさそうですね。

すぐそこに頂上が見えるのにコーズタイム40分ですか(^^;)

でも、とっても楽しそうですね~

うち。うち。
2020年11月14日 12:12
うちさん

どーもです(^'^)

そうそうなんですよ~小屋から先が良い感じなんです♪

激坂の上からみる景色は最高でしたよ!(^^)!

一ノ瀬のちょっと先なので行って見て下さい。
ken!
2020年11月16日 08:34


削除
【ソロハイク】鹿と激坂と富士山