ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

火燃やして酒を飲む

キャンプ、釣り、ハイキングとアウトドアを楽しく!(^^)!

オリジナルハンティングチェア

   

以前から小さな椅子が欲しくいろいろ見ていましたが

なかなか好みの物が見つかりませんでした・・・


オリジナルハンティングチェア


ちょっと河原にお茶飲み行く時や

グルキャンで椅子を持ちながら移動したりwww

そんな時に便利かな~と思っておりました。



そんな話を革職人のキャンプ友達に話したところ

オリジナルのハンティングチェアを作ってくれました!(^^)!


オリジナルハンティングチェア

オリジナルハンティングチェア


カッコいいじゃないですか!!

kenのロゴまで入れて頂きました!(^^)!

シート部分は厚手の革で手縫い仕上げ

脚の三脚部分は強度重視で既製品の流用となってます。


座り心地も良く強度も有りますので

このまま脚だけ黒く塗って使おうと思っておりました






が・・・






たまたま・・・





良い感じの桑の木が家に有ったりしましてwww



切ってたり削ったりしてみたら

オリジナルハンティングチェア


オリジナルハンティングチェア


あらっ!脚に丁度良さそうwww





固定方法も木で固定しようか革で固定しようか

といろいろ考えましたが

強度に問題がありそうなので

結局ボルトに




これまたキャンプ仲間の鉄骨屋さんに

3本を120度で溶接してもらいましたwww

オリジナルハンティングチェア

ワッシャ―とロックナットは家にあったものを使って

オリジナルハンティングチェア



後は組み立てるだけです

オリジナルハンティングチェア

オリジナルハンティングチェア


ナットを締めて余ったボルトをカットし


飛びでたナット部分を家に有ったスプレーで

オリジナルハンティングチェア


接地面は軽く炙っておきました。

オリジナルハンティングチェア


はい!完成~!(^^)!

オリジナルハンティングチェア

こんな感じに仕上がりました~

強度はどーなのよっ!?

って事で早速デイキャンプで

ビシビシ使ってみましたが自分の体重では全く問題有りませんでした(^'^)


オリジナルハンティングチェア



これからボルト部分にブラスでカラー作ろうかとかまだまだ進化の予定ですwww

自分だけのオリジナル椅子!良いですね!(^^)!

もちろんそのまま使っても十分カッコよいチェアです♪♪



↓今回ハンティングチェアを作ってくれたCONDORUさんのリンクです↓

CONDORU

オーダーメイドでいろいろ親切に対応してくれる職人さんです。

ウォレットやOD缶カバーなども作ってくれますので興味のある方は覗いてみて下さい(^'^)







このブログの人気記事
ニトリで購入【超保温ボトル ヒーテックス 500ml】のレビュー
ニトリで購入【超保温ボトル ヒーテックス 500ml】のレビュー

ワイルドに見える料理を考える
ワイルドに見える料理を考える

◆百名山でテン泊登山
◆百名山でテン泊登山

【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉
【ソロキャンプ】焚き火でワイルドお汁粉

◆テント泊登山のススメ◆
◆テント泊登山のススメ◆

同じカテゴリー(自作)の記事画像
【キャンプギア】アルコールストーブSET
焚き火しながらキャンプ道具作り
モーラナイフのプチカスタムw
自作薪スト~ブで冬支度
フィールドタープと斜め出し~
ポットハンガー的なもの〜
同じカテゴリー(自作)の記事
 【キャンプギア】アルコールストーブSET (2021-05-20 12:12)
 焚き火しながらキャンプ道具作り (2019-03-01 12:12)
 モーラナイフのプチカスタムw (2018-01-30 12:12)
 自作薪スト~ブで冬支度 (2017-10-17 18:05)
 フィールドタープと斜め出し~ (2016-11-04 16:16)
 ポットハンガー的なもの〜 (2016-07-12 12:00)



この記事へのコメント
お疲れ様です!

オリジナルですか~!
いいですね^^

そー言う道具が一番いいものなんですよね~

ちょっとした手を加えたものや、修理したものが!

革細工!気になります(笑)

きんおやじきんおやじ
2019年01月29日 17:10
革のオリジナル椅子は優雅ですね~♪

色々と嵩上げしないと使いづらそうだけど
その工夫も現地のモノで自作ですか?
地べたと違った目線になるのもイイですね。

SORASORA
2019年01月29日 18:16
kenさーん!
足の構造がどうなっていたのか気になってましたw
自分だけのオリジナルチェア、素敵っす!
tetsu
2019年01月29日 18:30
いいなぁ、かっこいいー
シブ過ぎでしょ^ ^
今度、見せて下さいね(^^)/
step
2019年01月29日 21:09
きんおやじさん

どーもです(^'^)

そ~なんですよね~
オリジナルの物が好きです!
吊るしの物でもひと手間加えた物が好きなんです。

革♪気になりましたかwお値段もお手頃でお勧めですよ!(^^)!
ken!
2019年01月30日 09:13
SORAさん

どーもです(^'^)

そーなんですwww
椅子に座ったらストーブとテーブル?の位置が低かったので
その辺の木で嵩上げしました♪♪

なかなか優雅な焚き火ができましたwww
ken!
2019年01月30日 09:16
tetsuさん

どーもです(^'^)

やっぱりwww
三又だけ作ってしまえば現地で椅子の足も作れますね♪

早速午後から作って下さいwww
ken!
2019年01月30日 09:20
stepさん

どーもです(^'^)

カッコEEしょ~~www
今度会ったら見て下さいね♪♪
ken!
2019年01月30日 09:23


削除
オリジナルハンティングチェア